富山の旬の魚が味わえる 富山駅前 地魚一品料理 居酒屋 「親爺」
http://oyaji-toyama.com/ 富山市桜町2-1-17 076-431-4415

地魚一品料理親爺

居酒屋「親爺」新着情報

2008年05月

2008年05月03日

G.Wです

G.Wですよ。

ウチの営業は今日までです。すいません、魚屋さんの関係で・・・・

ホタルイカももう少しで終わりになります。G.W明けぐらいまでですかね・・・・

でも、もうすぐ氷見マグロがあがりますよ。

おたのしみに。

2008年05月06日

京都・大阪

この連休を利用して、京都・大阪に1泊で行ってきました。

良い気分転換と勉強になりました。

道頓堀や河原町などは人、人、人で歩くのもやっとなくらいでした。

錦市場などは活気もあり、パワーを貰った様な気がします。

ただ、行きたかった店が、休みでちょっと残念・・・・

7日からはまたがんばっていきましょう!!!

2008年05月10日

氷見マグロ」

氷見マグロがあがり始めました。

夏の訪れを告げる魚の一つですね。

氷見マグロはトロや中トロもいいんですが、おすすめは何と言っても赤身です。

この赤身の味は他のモノとはひと味ちがう旨味が有ります。

是非、自分の舌で味わいに来てみてください。

たまには真面目にカキコします。

2008年05月26日

おせん

今回の連ドラで唯一見てるのが「おせん」だけです。(ビデオ)

人情味あふれるストーリーとそれにまつわる様々な料理、毎回心が惹かれます。

実際にやってみたい、と思っても現実には難しいモノであったりします。

でも、ただ一つ、お客様に対する姿勢は、共通するところがありますし、今以上にも見習っていかないといけません。

良い意味で成長し続ける、「親爺」はそんな店でありたいです。

2008年05月30日

おでん

今週一杯、今月一杯で休みになります。

9月第2週から復活します

HOMEお品書き交通案内新着情報

COPYRIGHT 2007 OYAJI. ALL RIGHTS RESERVED.